ご参加いただきありがとうございました。
本イベントは終了しました。

セミナー概要

近日のスマートフォンアプリ業界は、アプリの数が膨大になりユーザー獲得に必要な広告費が高騰しています。また、IDFAオプトイン化以降 従来の広告運用によるユーザー獲得に大きな変化が訪れていることから、オーガニック経由でのユーザー獲得がこれまで以上に重要視されるようになってきています。アプリの露出を長期的に増やし、アプリを見つけてもらうための重要な戦略がASO(アプリストア最適化)であり、特にiOSにおいてはApple Search Ads(ASA)も重要な存在です。今回のウェビナーでは、実際の事例を元にASO施策とApple Search Adsの両方を最適化しながらオーガニックを最大化する方法についてご紹介致します。

登壇者

リバティーンズ株式会社 マネージャー 堂道健太

2008年のiPhone黎明期からASOの研究を行い、自然流入のみで自社アプリを全世界1,000万DLさせた実績を持つ。ASOと検索連動型広告(Apple Search AdsやGoogle広告)との関係性に注目し、アプリに特化した広告代理店事業を開始・拡大中。これまで500アプリ以上のASOコンサルティングを行う。

リバティーンズ株式会社 キャプテン 中島遼

2018年入社。社長とマネージャーのASO英才教育を受けてすくすく育ち、2年半の間に100アプリ以上のASO施策を実施、また500回以上のPDCAを回した実績を持つ。作成したASOで必ず順位上昇を実現することが可能な「日本一ASOに詳しい22歳」

App Annie Japan 株式会社
Regional Customer Success Manager
芳田 佳奈

2015年App Annie入社。長年の経験上App Annieの利便性や使い方に関する知識が豊富。最近はASOに関しても絶賛研究中。

ご参加、ありがとうございました。
本イベントは終了しました。