Contents

WWDC21(Apple Worldwide Developers Conference)にて、2021年内にApp Storeに新機能が実装されるとAppleから発表され、既にそのうちの1つは実装されました。これらの変更により、今後さらにApp Storeにおいてのユーザー獲得を戦略的に実施していくことが必須であり、ASOやASAを有効的に活用することの重要度が増していると言えます。

App Annie  内容
iOS 15へのアップデート内容からデータのダウンストリームがメインになってくる可能性が高くなる中で、今まではユーザーレベルで情報を収集してマーケターの皆様も今後はもう一度原点に立ち返って【ダウンロード数・収益・エンゲージメント数】の様な下層のデータをより深く分析し戦略を構築する重要性があると理解しております。皆さんのゴールと課題はどこですか?それによって見る指標が数多くありますので、今回はASO・ASAを中心にApp Annieの使い方を解説していきます。(
App Annie・植田より)

リバティーンズ 内容
9月末のiOS 15のアップデートでApp Storeには新しく3つの機能が実装されることになっており、今後のApp Storeにおいてのユーザーの行動が大きく変容する可能性を秘めております。リバティーンズのセッションでは、iOS 15におけるApp Store新機能の解説とともにアプリのユーザー獲得を最大化するために今後のASOやASA戦略をどのように描いていくべきなのかを解説します。(
リバティーンズ・宇野より)

ABOUT

日時    12月7日(火)14:00 - 15:30

コンテンツ ・iOS 15におけるApp Store新機能の解説
      ・ユーザー獲得と獲得後のUX向上サイクルでチェックすべきApp Annieのデータポイント
      ・アプリのユーザー獲得を最大化するために今後のASOやASA戦略
      ・パネルディスカッション・Q&A

開催形式  Zoom ※6日(月)18時までにZoomリンクを送付します。

定員    応募多数により人数制限に達した場合は申し込みを締め切る場合がございます。

参加費   無料

注意事項  ASO事業者及び広告代理店など同業種と判断した方のご参加をお断りする場合がございます。

App Annie Japan
シニアアカウントマネージャー
植田 アンディ 翔

アメリカのテキサス州で生まれ9歳の時に来日。大学では海外で映画学を専攻し帰国後は製造小売業、外資系オンライン旅行会社(OTA)、ソーシャルリスニング業界を渡り歩いてApp Annieに今年入社。現在は様々なデータポイントと外的要因を用いた分析視点をテーマに仕事を楽しむ毎日。娘に対しても愛を全力投球中。

リバティーンズ株式会社
広告事業部マネージャー
堂道 健太

2008年のiPhone黎明期からASOの研究を行い、自然流入のみで自社アプリを全世界1,000万DLさせた実績を持つ。 ASOと検索連動型広告(Apple Search AdsやGoogle広告)との関係性に注目し、アプリに特化した広告代理店事業を開始・拡大中。 これまで500アプリ以上のASOコンサルティングを行う。

リバティーンズ株式会社
広告事業部
宇野哲治

大学卒業後は2年ほど放浪した後、教育IT系のスタートアップに入社。営業経験後2年間マーケティング業務に携わる。2021年リバティーンズに入社し、月間数千万円の広告を運用する傍ら、新規営業・マーケティングを兼任。

Application Form

本セミナーに申し込むことでプライバシーポリシーに同意し、リバティーンズ株式会社ならびにApp Annie Japan 株式会社のマーケティングの連絡を受け取ることに同意する。

App Annie:https://www.appannie.com/en/legal/privacy/ 
リバティーンズ:https://aso.liberteenz.jp/privacy
アップロードしています。少々お待ちください。