よくあるご質問

よくあるご質問

なぜASO対策と広告運用をセットで行うことが有効なのですか?

ASO対策と広告には様々な相関性が有るためです。

セット運用することによって広告配信の実データを用いたASO対策が可能になります。その相関性を利用しテキストやアイコン、スクリーンショットなどの改善を行うことでCVRを向上させることができます。CVR向上の結果広告配信効果が改善され、さらにはROAS向上にもつながります。 またキーワードを適切に使用することにより広告配信先が最適化されるなど、様々な好影響を生みCPIを安価にすることも可能です。

どのようなレポートを共有していただけますか?

オンラインレポートで日次共有いたします。

毎日の運用結果をご確認いただけるオンラインレポートのご共有と併せて、別途月次レポートを作成し毎月ご報告させていただきます。

お客様のご要望に沿うレポート方法も可能な限り対応いたしますので、ご相談ください。

導入から初回の効果が出るまで時間はかかりますか?

アプリの状況に依存します。
平均でiOSは1ヶ月、Androidは3ヶ月以内に効果が出ることが一般的です。私共なら最速で効果改善が可能です。

ASO対策ではアプリ内部のユーザー動向なども加味されます。また、必ずPDCAを必要とします。その理由は、単体検索キーワードだけではなく、複合キーワードへの対応、変化するアルゴリズムへの対応、CVRの持続的向上などが常に必要とされるためです。

これまでアプリ黎明期から分析を重ねてきた私共には、どのアプリ関係者よりもナレッジが蓄積されております。そのナレッジを使用し、最速最短での対応が可能です。

アプリ内部の課金増加やDAU対策の相談はできますか?

グロースハックのご相談も承ります。

単なるキーワード対策にとどまらず、グロースハック領域も対応可能であるという点が弊社の強みです。DAU、MAU改善、課金率改善、CPA改善、CPI改善などお客様のKPIに応じたご相談が可能です。

「アプリのキーワード対策の領域ではないから」というような理由で、ご相談内容を反故にすることはございません。

アプリマーケティングでお悩みの方は、 お気軽にご相談ください。

現在全社テレワーク実施中につき、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
恐れ入りますが下記フォームよりお問い合わせください。
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