セミナー概要

アプリのプロモーションにおける成功の鍵を握るのは、正しいマイルストーンの設定とその実現のために繰り返しPDCAを回していく事です。特にコロナやIDFA問題など環境の変化が激しい中においては状況を正しく把握し、適切なマイルストーンを設定することがますます重要になります。

今回のウェビナーでは、航空券予約アプリ「エアトリ」を開発・運営する株式会社エアトリのグループ長を担う藤田氏をお招きし、
弊社とお取り組みさせていただいた3年間で、BIGKWで1位を獲得することに成功した軌跡を振り返ります。

3年前、当時エアトリはウェブが主軸となっていました。他競合サービスが徐々にアプリに移行し始めていたこともあり、エアトリもアプリに注力していくという段階でご相談頂きました。マイルストーンの設定からその実現までを繰り返しPDCAを回していきました。その結果、今ではApp Store / Google Playにおいて主要キーワードで1位を獲得するなど日本を代表する航空券予約アプリに成長することが出来ました。

ウェビナー当日は下記具体的な施策や成果をお伝えします。
・App Storeにおいて主要キーワードで1位を獲得したASO施策
・CVRが大きく改善したスクリーンショット施策
・Apple Search AdsやGACの効果最大化戦略

アプリマーケティングに携わる皆様にご視聴いただきたいセッションとなります。
皆さまのご参加をお待ちしております。

<日時>
2021年8月20日(金)14:00~15:00

<形式>
Zoom / 対談形式

<注意事項>
本イベントはアプリマーケティング担当者様・プロモーション担当者様・アプリデベロッパー様・プロジェクトマネージャー様など自社アプリのマーケティングやプロモーションを担当されている方に向けたイベントとなります。
ASO事業者及び広告代理店など同業種と判断した方のご参加をお断りする場合がございます

登壇者

株式会社エアトリ
グループ長
藤田 泉岐
2014年に新卒1期生として入社。ITオフショア開発の法人営業、広報を経て現在はエアトリアプリの管理・マーケティング全般を担当。在籍中に東証マザーズ上場、東証一部上場などを経験し怒涛の日々を過ごす。

登壇者

リバティーンズ株式会社
マネージャー
堂道 健太
2008年のiPhone黎明期からASOの研究を行い、自然流入のみで自社アプリを全世界1,000万DLさせた実績を持つ。
ASOと検索連動型広告(Apple Search AdsやGoogle広告)との関係性に注目し、アプリに特化した広告代理店事業を開始・拡大中。
これまで500アプリ以上のASOコンサルティングを行う。

登壇者

リバティーンズ株式会社
キャプテン
中島 遼
2018年入社。
社長とマネージャーのASO英才教育を受けてすくすく育ち、2年半の間に100アプリ以上のASO施策を実施、また500回以上のPDCAを回した実績を持つ。作成したASOで必ず順位上昇を実現することが可能な「日本一ASOに詳しい22歳」

申し込み

本セミナーに申し込むことでプライバシーポリシーに同意し、リバティーンズ株式会社ならびにApp Annie Japan 株式会社のマーケティングの連絡を受け取ることに同意する。

App Annie:https://www.appannie.com/en/legal/privacy/ 
リバティーンズ:https://aso.liberteenz.jp/privacy
アップロードしています。少々お待ちください。