アプリのプロモーションにおける成功の鍵を握るのは、正しいマイルストーンの設定とその実現のために繰り返しPDCAを回していく事です。特にコロナやIDFA問題など環境の変化が激しい中においては状況を正しく把握し、適切なマイルストーンを設定することがますます重要になります。
今回のウェビナーでは、航空券予約アプリ「エアトリ」を開発・運営する株式会社エアトリのグループ長を担う藤田氏をお招きし、
弊社とお取り組みさせていただいた3年間で、BIGKWで1位を獲得することに成功した軌跡を振り返ります。
3年前、当時エアトリはウェブが主軸となっていました。他競合サービスが徐々にアプリに移行し始めていたこともあり、エアトリもアプリに注力していくという段階でご相談頂きました。マイルストーンの設定からその実現までを繰り返しPDCAを回していきました。その結果、今ではApp Store / Google Playにおいて主要キーワードで1位を獲得するなど日本を代表する航空券予約アプリに成長することが出来ました。
ウェビナー当日は下記具体的な施策や成果をお伝えします。
・App Storeにおいて主要キーワードで1位を獲得したASO施策
・CVRが大きく改善したスクリーンショット施策
・Apple Search AdsやGACの効果最大化戦略
アプリマーケティングに携わる皆様にご視聴いただきたいセッションとなります。
皆さまのご参加をお待ちしております。
<日時>
2021年8月20日(金)14:00~15:00
<形式>
Zoom / 対談形式
<注意事項>
本イベントはアプリマーケティング担当者様・プロモーション担当者様・アプリデベロッパー様・プロジェクトマネージャー様など自社アプリのマーケティングやプロモーションを担当されている方に向けたイベントとなります。
ASO事業者及び広告代理店など同業種と判断した方のご参加をお断りする場合がございます